一日一歩。ちきんぶれすと。

一日一歩、何かを学ぶ、そして必ず成長する。

捻挫の治し方:ちきんぶれすと

こんにちは、ちきんぶれすとです。

今日は友達とバスケしてたら思いっきりねん挫しました!

早く治すために大事なことを調べたのでまとめようと思います。

 

 

捻挫を早く治すために大切なこと

1,RICEの応急処置をする

RがRest(安静)

IがIce(冷やす)

CがCompression(圧迫)

EがElevation(挙げる)

この四つをできるだけ早くすることで速く治りやすくなるそうです。

逆にやらないとやばいかも…

 

最後に

もっと書きたいですが時間がありません!

ほんとうにごめなさい。

また明日、一歩前に進んでお会いしましょう。ばーい

バレットジャーナル始めました:ちきんぶれすと

こんにちは、ちきんぶれすとです。

今日から、バレットジャーナルを始めたので、それについて紹介していこうと思います。

自分のタスク、やったことを整理することでより効率的でいい人生が送れるんじゃないかと考え始めました!

ぜひ最後まで見ていってください。

 

 

バレットジャーナルとは

バレットジャーナルは、ライダーキャロルさんが考案した、箇条書きしていくノート術だそうです。

頭の中にある、スケジュールやタスクを書き出して整理することができます。

 

バレットジャーナルの始め方

バレットジャーナルはとても簡単で始めようと思ったその日から始めることができます。

必要な道具

必要な道具は2つだけ!

  • ペン
  • ノート

以上です。

この二つがあれば始めることができますが、マーカーペンなどを活用することで、より楽しくジャーナルを書くことができます。

どのようなやり方が自分に合っているか試してみてくださいね!

 

セットアップ

バレットジャーナルを始めるとき、最初にセットアップをしないといけません。

シンプルにすると30分もかからずできると思います。

僕はYoutube見ながらのんびりやったからめっちゃ時間かかりましたw

おしゃれにしたかったので筆記体で書いたりしました。

褒めて...

僕が作ったノートを貼っておきます。

Key

はじめに書くのはKeyです。

箇条書きの先頭にどんな着けるマークがどんな意味を持つのかを書いていきます。

公式でいくつかKeyが紹介されていますし、やってみてこんなマークがあったらな、と思えば自由に追加していきましょう。

自分好みのノートを作っていけるのがバレットジャーナルのいいところですね😊

 

Index

次はIndexです。

簡単に言うと目次ですね。

上の写真ではもう書き始めていますが、簡単に目次を作ってあとから振り返りやすくすることができます。

ページ数が書いていないノートを使う方は、新しいページを使うときに番号を書くのを忘れずに。

 

Future Log

最後はFuture Logです。

カレンダーを書いて未来の予定を書いていきます。

絶対にやることだけではなく、やりたいなーっていうものも書いていくといいらしいです。

僕の予定を移すのは少し恥ずかしいので書く前の写真にしました😚

 

Dayly Log

セットアップが完了したら毎日、予定やタスクなどを書いて整理していきましょう。

下の写真のようにタスクや出来事を箇条書きしていくだけでいいです。

出来事はできるだけポジティブにかいたほうがいいとおもいます😊

やっぱりこういうのは継続することが大切だと思うので、ぜひ続けてみてくださいね。

僕もしばらく続けて気づいたことがあればまた書こうと思います!

 

最後に

最後まで見てくださってありがとうございました。

今日はバレットジャーナルについて紹介しました。

さっきPVみたら昨日まで6とかだったのに今日だけでもう25とかになってました。

なんででしょう。

ずっと続けばいいんだけどなー。

今日は学校でめっちゃ女子の友達と喋れて楽しかったです。

前より女子との会話を楽しめるようになってきてる気がする。

これからも自分磨き頑張ります。

明日ワールドカップ見たいから今日はもう風呂入って寝ようかな。

あ、今お父さんが風呂に入る音が聞こえました。

 

じゃあ今日はここまで。

また明日、一歩前に進んでお会いしましょう。ばーい

おすすめのプロテイン!:ちきんぶれすと

こんにちは、ちきんぶれすとです。

今日はこないだかったプロテインが届いたのでおすすめのメーカーと味を紹介していこうと思います!

 

 

おすすめのプロテインのメーカー

僕のおすすめはマイプロテインです!

↓ここから友達紹介制度で安く買えるのでぜひ!

www.myprotein.jp

マイプロテインのいいところは、2つあります!

 

マイプロテインのいいところ1:安い

毎月なんと50%以上のセールをやっているんです。

なので三万円ほどで6㎏ぐらい買えます!

一日一杯飲んでいる僕は6㎏で半年ぐらい持ちます。

 

マイプロテインのいいところ2:味がたくさんある

マイプロテインにはなんと60種類以上の味があります。

ものによってはあまり美味しくないと聞く味もありますが…

とにかく、種類が多いので自分好みの最高の味に出会えると思います。

 

おすすめの味2選!

いろいろ飲んでみましたが本当においしかった味を二つ紹介します。

ちなみに僕は甘党なんで甘いのがあまり好きじゃない人はあんまり向いてないかもしれません。

減量中で甘いものが食べれない人にもおすすめです!

 

おすすめの味1:黒糖ミルクティー

これはまじでおいしいです。

スタバレベルです(言い過ぎかも)

とにかく甘くてジュースみたいに飲めるから筋トレ後の楽しみになります。

ぜひ買ってみてね。

パッケージもちょっとおしゃれ。

 

おすすめの味2:ストロベリークリーム

これもめちゃめちゃ甘いです。

イチゴのアイスとか好きな人は絶対好きだと思います。

黒糖ミルクティーよりちょっと溶けにくいのでよく振ってくださいね。

だまになってるとめっちゃ気持ち悪いですw

 

最後に

最後まで見てくださってありがとうございました。

今日は僕のおすすめのプロテインのメーカーと味を紹介しました。

紹介した二つの味はマジでおいしいからぜひ買ってみてね。

ちなみに、マイプロテインではほかにもいろんなサプリや服でさえ売っています。

是非チェックしてみてね。

www.myprotein.jp

じゃあ今日はここまで。

また明日、一歩前に進んでお会いしましょう。ばーい

すずめの戸締まり:ちきんぶれすと

こんにちは、ちきんぶれすとです。

今日、期末テストも終わったので、見たかったすずめの戸締りを友達とみてきました!

あんまり書くことないですがぜひ最後まで見ていってね。

 

 

見たくなった理由

すずめの戸締りを見ようと思った理由はアマゾンプライムです。

アマゾンプライムに入っているのですが、すずめの戸締りの冒頭12分ぐらいが無料で見れたんです。

それを見るととても面白そうで、見に行ってしまいました。

月500円ですか、一か月無料体験できます。

学生なら月200円!

さらに六か月間無料で体験できます。

ぜひ入会してみてください!

www.amazon.co.jp

 

感想

どこまで言っていいのかあまりわからないので、詳しくは言わないですが、とても面白かったです。

終盤、感動して少しゾワッとしましたね。

2時間以上あってちょっと長いかなって思ってましたが、面白くてすぐ終わっちゃいました。

もう一回みたいですねー!

あと、ちょっとスタッフロールが長い気がしました。

 

終わりに

最後まで見てくださってありがとうございました。

今日は、友達と遅くまで遊んじゃって時間がなかったので、短くてすいません。

でも、ちゃんと書いたこと褒めて😊

まあすずめの戸締りはほんとにおもしろかったです。

ぜひ見てみてください。

じゃあ今日はここまで。

また明日、一歩前に進んでお会いしましょう。ばーい

 

ブラックフライデーのおすすめ商品:ちきんぶれすと

こんにちは、ちきんぶれすとです。

僕はちょっと早めのクリスマスプレゼントをブラックフライデーでもらいました!

合計で半額ぐらいになってたからお得。

半額後で大体一万円ぐらいです!

生活が豊かになると思うのでぜひ買ってみてください。

 

 

1,Amazon echo show

一つ目はこれ。

僕はEcho show 5 を買ったんですがなんと1,600円ぐらいで買えました

残念ながらEcho show 5は売り切れていました。

Echo show 8は少し大きくて高いですが、10,000以下で買えます。

Alexaやスイッチボットなどいろんな使い方ができて便利です。

ぜひ買ってみてください。

Amazon | Echo Show 8 第2世代 - 8インチHDスマートディスプレイ

Amazon | Echo Show 5 第2世代- スマートディスプレイ

 

2,スイッチボット

2つ目はスイッチボット。

まじでおすすめです。

僕はスイッチボットのミニハブとスイッチと温湿度計を買いました。

ミニハブを使うことでエアコンなどを操作できるようになり、

スイッチを使うことでリモコン操作ができない電気も自動でオンオフができるようになります。

これを使って目覚ましと同時に電気がつくように設定したのですが、めっちゃ起きやすくなりました。

良く二度寝をしてしまいという方はぜひ買ってみてください。

 

最後に

最後まで見てくださってありがとうございました。

今日はめっちゃ書くのがめんどくさかったです。

期末テストがあと一日あります。早く終わらないかな。

最近脂質が少ないからといってクラッカーやどら焼きを食べてしまいます。

やっぱりどんなものでも食べすぎはよくないよね。

気を付けます。

じゃあ今日はここまで。

また明日、一歩前に進んでお会いしましょう。ばーい

身体能力を爆上げする方法:ちきんぶれすと

こんにちは、ちきんぶれすとです。

今日ふと黒人みたいな爆発的な身体能力が欲しいなと思いました。

そして、どうすれば身体能力が上げれるか調べたところいろいろな方法が分かったので紹介しようと思います。

まだあまり実践していないので、どのくらい効果があるかわかりませんが、自分のためのメモとして書いておきます。

しばらく続けたあとどうだったかも追記しようと思うので楽しみにしておいてください!

 

 

身体能力を爆上げする方法1:筋トレ

ただの筋トレではなく、正しい筋トレをすることが大切だそうです。

黒人の体をみて「足細いな」と思ったことはないですか?

背中、胸、お尻などの大きい筋肉を適度に鍛え、その筋肉をうまく使うことが大切です。

 

おすすめのトレーニン

・背中

背中の筋トレは懸垂が最強でしょう。

近くに公園があれば、子供たちの前で筋トレをしましょうw
近くに公園がない人や、子供たちの前で筋トレするのが恥ずかしい人はこのような道具もあるのでぜひ使ってみてください!

僕も一つ持っています。


 

 

・胸

胸の筋トレはもちろんプッシュアップ。

Youtubeで検索すればいくらでも動画が出てくるのでバチバチに追い込みましょう!

 

・お尻

お尻の筋トレはブルガリアンスクワット。

いつも脚の筋トレでやるのですが、次の日お尻も筋肉痛です。

ダンベルもってやれば負荷も強くできるのでぜひやってみてください。

 

身体能力を爆上げする方法2:インターロックエクササイズ

先ほど、つけた筋肉をうまく使うことで身体能力が高まると書きましたが、どうすればうまく使えるようになるのでしょうか。

それがインターロックエクササイズです。

僕は今日初めて知りました。

身体全体を連動させて動かせるようになるそうです。

www.youtube.com

この動画で解説してあるのでぜひやってみてください。

今日はじめてやってみたのですが、結構難しいです。

毎日少なくとも一回はこのエクササイズを続けていこうと思います!

 

最後に

最後まで見てくださってありがとうございました。

今日は身体能力を黒人のアスリートみたいに爆上げする方法を紹介しました。

自分が思うように体を動かすことができたら絶対楽しいですよね。

インターロックエクササイズは新しくこれから続けていこうと思います。

一か月後ぐらいに効果があったかどうかまた書きますね。

では、今日はここまで。

また明日、一歩前に進んでお会いしましょう。ばーい

筋トレを好きになる方法:ちきんぶれすと

こんにちは、ちきんぶれすとです。

今日は筋トレを好きになる方法を紹介します!

僕は筋トレが大好きです。

なぜならやる気がぶちあがり最強になった気分になるからですw

脳筋って呼ばないでね。

筋トレには様々な効果があるのでぜひ好きになって恩恵を受けましょう!

 

 

筋トレを好きになる方法

筋トレを好きになる方法1:楽しむ

筋トレを好きになるには筋トレを楽しむしかありません!

楽しければ何でも好きになれます。

スマホゲーム楽しいですよね。

だからついついやってしまいます。

筋トレを、ついついやってしまうほど楽しいものにしていきましょう。

 

筋トレを楽しむ方法1:音楽をかける

音楽をかける。

テンションが上がるようなハイテンポの歌のほうがいいですが、あなたが好きな曲ならなんでもいいです!

これだけでもとても気持ちが変わるのでぜひやってみてください。

また、おすすめの曲も紹介しますね。

 

筋トレを楽しむ方法2:写真を撮る

言い忘れていましたが、筋トレをやってすぐに体が変わるなんてことはありません。

継続していくことで体は変わっていきます。

しかし、自分の体って毎日見るじゃないですか。なので意外と変化に気づけないんですよね。

そこで!

写真を撮っておきましょう。

最初はモチベーションが高く筋トレを続けられますが、しばらくたつとめんどくさくなります。

その時に前の醜い体をみて、「戻りたくない!」と思えればモチベーションが復活します。

モチベーションが高い時じゃないとやっぱり楽しめませんからね。


筋トレを好きになる方法3:友達にも筋トレをさせる

そんなことしたら友達もカッコよくなっちゃうじゃん。

いみないよ~。

そんなこと言わないでください!

一緒に頑張りましょう。

友達も筋トレをやっていればモチベーションが低い時も励ましあい、お互いに高められます。

よりよい友情関係も築けるはずです。

今では、僕も周りの友達に筋トレをお勧めしまくってます。

5,6人は筋トレ仲間になりましたw

まあ一緒に筋トレはしなくてもいいと思いますよ。


筋トレを好きになる方法4:筋肉をほめる

これが最後ですがめちゃめちゃ大切です。

やる気がなくてスクワット一回しかできなかった日も筋肉をほめてあげましょう。

どんな時も肯定的に褒めまくるんです。

あなたは、お母さんや先生に褒められるとうれしいですよね。

筋肉もうれしいんです。大きくなってくれます!(冗談ですw)

まあとにかくほめてください。

そうすることでモチベーションを維持しやすくなります。

僕も毎日寝る前に「俺の筋肉ちゃんたち今日もありがとう」と考えていま…す。

 

最後に

最後まで見てくださってありがとうございました。

今日は、筋トレが大好きな僕が筋トレを好きになる方法を紹介しました。

ぜひ、実践して健康でモテモテな男子を目指していきましょう。

 

いよいよ期末までの時間が無くなってきてやばいですね。

明日は勉強三昧かなー

 

また明日、一歩前に進んでお会いしましょう。ばーい